2014年10月31日金曜日

ローズのお泊まり

和馬とアイラの従妹、私達夫婦の姪はただ今1人。このブログにも時々登場する2歳半のローズです。
かわいいでしょ?!

これが、来年には一気に3人に増える予定です。義理の妹が双子の女の子を妊娠しているのです。双子なんてどちらの家系にもいない、突然変異。はじめは「ワ―ッ!!」と皆で盛り上がっていたんですが、よくよく考えるにつれ、2歳児を抱えて双子の世話って可能なのか・・・と、不安モードに陥っている親族一同です。

先週末はそんな中、初めてローズが我が家に1泊しました。(義妹夫婦は泊まりで結婚式に出席。)どうなることやらと私も少々緊張しましたが、全然泣くこともなく、ご飯もよく食べ、夜も1度寝ぼけて泣いた以外はぐっすりで大成功でした。双子が生まれたら時々ローズを預かって義妹夫婦を助けてあげなければと思っていますが、あの調子なら大丈夫そうです。以下、その時の写真です:

 ブロック遊びは我が家に来る子供達にいつも好評。
 男性陣が教会の人とウォーキングに出かけている間、女性陣は公園へ。
 このくねくねの遊具を登ったアイラ、何と言ったと思いますか?
「これはナヨメーズみたいね。」
英語で迷路をメーズというので、くねくねしている迷路みたい、と言っているのかと思い、「そうね、迷路みたいね」と答えたら、
「ブロッコリーにママがかけるの」と言うので、
「あぁ、マヨネーズね!」と判明しました。相変わらず子音が入れ替わるアイラです。

夜はアイラとすぐ寝ました。寝かしつけが一番心配だったのでホッ。寝顔ってどの子も本当に可愛い・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。