2014年12月9日火曜日

手紙

娘のアイラは日本だったら幼稚園の年少。和馬は年少の時に友達の名前から平仮名を覚え、読めましたが、まだ書いてはいませんでした。でもアイラも、アイラの友達も、最近字を書き始めました。字が読める、書けるって、新しい世界への大きな一歩ですよね。

昨日、アイラが友達からもらった誕生日会への招待状と、その返事、見てください。
「To Isla Please come to Aelwens Party ・・・」
「Dear Aelwen, Yes please, Isla」


この間、アイラは日本の祖父母と伯母にもカードを書きました。eメールやFacebook もいいけど、やっぱり手書きの手紙って特別です。そう言えば、アイラのsの鏡文字はいつの間にやら直った模様。日々成長ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。