2014年9月13日土曜日

夏の思い出③ English カフェ

英会話クラスの他にチームで力を入れたことと言えば、English カフェです。オックスフォードとケンブリッジがテーマだった第一回、スコットランドがテーマの第2回、ナルニア国物語がテーマの第3回と、全部で100人を超える参加がありました。

カフェの前半には我が家の子供達も参加。英会話クラスにもアシスタントのように加わった和馬は、自分のことを短期宣教チームの一員と思っていたようです。イベントの前には声に出して他の人と祈り、ちょうど家庭礼拝で聖書の「使徒の働き」を読んでいましたが、宣教旅行をしたパウロと自分を重ねていたようで、親としては感慨深いものがありました。

初回はイギリスのアフタヌーンティーのような飾り付けをしました。
背の高いチームメンバーがひょいひょいと高いところにも色々と飾っていました。
ゲームあり、
ゴスペル・トークありと、English カフェもまた、楽しく充実した大切な今夏の思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。