2014年7月27日日曜日

大変でした・・・

アイラのバレーの発表会があったのが先週の土曜日。

アイラのクラスは全員でシンデレラの友達ねずみの役。本人も楽しんでできたので良かったのですが・・・

問題はこの後。
深夜からアイラがずっと嘔吐。もう胃に何もなくなって、水分だけ吐いている状態が日曜の日中続きました。
最近の暑さ、学期末の疲れ、発表会の緊張で菌に負けたのかな、と話していたところ・・・

もうアイラはピンピン元気になった木曜日になって、今度は和馬と私が同時に同じ症状に。更に、嘔吐だけの子供二人と違って私はひどい下痢と発熱、頭痛もあって死にそうでした。そんな状態なのに和馬の嘔吐の後始末をしなければならず、母親業の辛さを味わされました。

和馬は翌金曜の夕方にはほぼ回復し、私も歳のせいか和馬ほどではないにしろ回復に向かっていたところ、今日、土曜日の朝から夫が発症。彼も一日中苦しんでおりました。

そんなこんなで、今日が誕生日の和馬の誕生会を明日の礼拝後に予定していましたがキャンセル。伝染性の菌がウヨウヨしているところに人はよべません。。。
しかしながら、食材は買ってあったし、下準備のできていたクッキーの生地やケーキもあったので、夫は残念ながら参加できませんでしたが、家族のみで一応盛大に祝いました。その様子は次の投稿で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。