2012年9月23日日曜日

誕生日

34回目の誕生日は素晴らしい秋晴れの土曜日。昨日から遊びに来ている姉も一緒に、家族で近くのブレナム宮殿に遊びに行きました。と言っても、宮殿には入らず、公園になっているプレジャー・ガーデンというところで心ゆくまで子供と遊んだだけですが。姉も「甥、姪と遊ぶ」という目的で来ているし、私も子供が楽しそうにしているのが一番嬉しかったりするので、こんな休日を過ごせて本当に感謝でした。

宮殿駅とプレジャー・ガーデン駅間を往復する電車の上で。他にも迷路あり、アスレチックあり、カフェあり、自然美ありで、子連れには至れり尽くせりの場所です。
*******************************
水野源三さんの「どこまでも」という詩を載せて終わります:
 
どこまでも
 
時代から時代へ
国から国へ
町から町へ
人から人へ
御神のすばらしい御言葉は
伝えられていく どこまでも
御神の愛を知らせ救いを得させ
なぐさめはげまし力づけて
はげしい嵐きびしい冬
深い闇夜がさまたげようとも
きのうから今日へ
過ぎ去った年から新しい年へ
聞いた人から聞かない人へ
御神のすばらしい御言葉は
伝えられていく どこまでも
 
*********************************
オックスフォードでの福音宣教の働きは目を見張るものがあります。多くの教会が本当に多くのクリスチャンを動員して御神のすばらしい御言葉を伝えています。
私も12年前、既に聞いた人から福音を聞きました。
そして信じました。
今、聞いた者として福音を伝える側になっています。
本当に、本当に、この詩のように、御神のすばらしい御言葉が、どこまでも伝えられていきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。