2014年3月20日木曜日

お疲れモード

先週の土曜日、無事に第2回日英バイリンガル特別伝道集会を終え、ホッと一息ついているところです。50名の参加を祈っていましたが、子供を入れてぴったり50名でした。「だったら100名祈っていたら良かったのにね。」と色々な人に言われました・・・。確かに。

土曜日はアドレナリンが出ていてあまり感じなかったけれど、日曜日起きたら口内炎ができており、やっぱりイベントは体力を使うということを、非常に正直な体が教えてくれました。

とは言え、もう水曜日。お疲れモードも終了し、春になってきたオックスフォードでイースターに向けて再始動しています。

***********************
上の真ん中の歯も抜け、こんな笑顔です。

テントウムシのワンピースが春らしさを増した今朝のアイラ。(台所のワークトップの上に座って家事を観察するのが好き。私が夕食を作っている時も大体座って見ていますが、時々舟をこぎ出す(居眠りしだす)ので慌ててソファーに移動させたりします。)

犬のように友達と駆け回っている放課後の和馬。

「パパ、良い秘密がいい?悪い秘密がいい?」と聞いて内緒話をするアイラ。「良い秘密」と答えると、「大好き」とか良いことを言ってくれ、「悪い秘密」と答えると、「ブーッ」っと耳に息を吹きかけられます。最近、本当にヒソヒソ声で話せるようになりました。前は、反対側に座っている私にも「聞こえますけど・・・」というようなボリュームでしか囁けなかったことを考えると、これも成長です。


パパからもお返し。こういう小さな触れ合いが家族の幸せでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。