2014年3月4日火曜日

メッセージ

まだ字の読み書きはできないアイラ。(数字は1から10まで認識している模様。でも時々トゥウェンティーンとかイレブンティーンとか存在しない数字を言ってますが・・・)
私が家事の合間に携帯からメールしているのを見て自分もやりたくなり、メッセージ、メッセージ、とせがんできたので、仕方なく1通、絵文字のメールを送らせたのが間違いでした。暇になると「メッセージを送りたい」衝動にかられるらしく、気をそらすのに一苦労。
色々な人に送りたがりますが、迷惑になるだけだと思い、夫と両親、あとは大の子供好きの教会のお兄さんだけに被害者を絞っています。アイラが大好きなこのお兄さんは、律儀に毎回絵文字で返事を返してくれ、忙しいのに悪いなと思いつつ、時々メールを許可してしまう私です。まぁ、そのうち飽きるでしょう・・・と思ってますが、甘いでしょうか。

 
 真剣に絵文字選び。
 こんなメールを送ってます。

本人は大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。