2014年3月28日金曜日

あんなにも

火曜日に映画「パッション」を観ました。観終わった感想は、水野源三の「あんなにも」という詩がぴったりでしたので、ご紹介します:

「あんなにも」

1.主イエスがあんなにも
  主イエスがあんなにも
  私達の罪のために
  涙を流して悲しんでおられるのに
  罪を悲しまなくてもよいだろうか
  罪を悲しまなくてもよいだろうか

2.主イエスがあんなにも
  主イエスがあんなにも
  私達を愛するために
  血潮を流して苦しんでおられるのに
  悔いあらためなくてもよいだろうか
  悔いあらためなくてもよいだろうか

3.主イエスがあんなにも
  主イエスがあんなにも
  私達を救うために
  きのうもきょうも招いておられるのに
  御許へ行かなくてもよいだろうか
  御許へ行かなくてもよいだろうか

水野源三はパッションを観なかったのにここまで罪の深刻さ、イエス・キリストの受難の激しさ、愛の深さに思いを馳せることができたのに脱帽です。研ぎ澄まされた感性を持って聖書と向き合っておられたのだなぁ、と思います。

*************************
週末、久しぶりに義妹の家で過ごしました。近くに住んでいても、お互い忙しくて実はあまり遊べません。

自由に放し飼いになっている家畜を「free range」と言いますが、義妹の家のそばにこんな標識を発見!地鶏ならぬ地子供に要注意!

雛菊を摘むアイラとローズ。

春とは言えまだ寒いイギリスで、すぐTシャツ一枚になってしまう風の子の和馬。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。