2015年4月13日月曜日

イースター休暇

イースター休暇も今日で終わり。今回の休暇は、子どもの成長をまた改めて感じた嬉しい休暇でした。

まずは、和馬がお泊まりに行ったり、アイラが誕生会に行ったり、子供の予定をスケジュール帳に書くことが増えたこと。

また、家にいるとよくドアのノックがあり、和馬の友達が何人も遊びに誘いに来たこと。こちらでは3年生(7歳、8歳)になってようやくどの家庭も子供だけで近所で遊ぶことに抵抗がなくなってくるようで、我が家も友達と一緒ならOKの方針なので、和馬は公園でサッカーをしたりロビン・フッドごっこをしたり、天気の良かった先週いっぱいでかなり日に焼けました。

そして、そして!!!何とアイラが補助輪なしの自転車に乗れるようになったことです。家族揃って自転車で出掛けるなんて、なんだかまだ信じられない私です。


これは本当に「見慣れぬ光景」!小さい身体を一生懸命動かして自転車をこいでいる後ろ姿が非常に微笑ましいアイラです。
思ったより早くこんな家族写真を撮る日が来た、というのが正直な感想です。私は4歳の時には補助輪なしはできなかったなぁ。。。
和馬が友人と公園にいる間、アイラとの母子二人サイクリングも楽しみました。
先週は暑かったので飲み物も持参。
自転車に乗って新しい世界に一歩踏み出した娘の笑顔、大事な記念写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。