2012年3月6日火曜日

小春日和

今日はいきなり春の陽気。久しぶりにアイラと公園に行きました。最近家族の誰かがいつも体調不良で不必要な外出は控えていたので久々に気分も晴れました!公園への道、工事のおじさんが「今日は最高!!」と大きな声で言うから、「本当ですね。今日はいきなり春ですね。」と応えたら、「違うよ。この子に会えたから ♡」だって。そう言えば和馬も、ロンドンで散歩中によく(老)婦人に「You make my day ♡」とか「Oh, you have made my day ♡」とか言われていたっけ。保育園児が老人ホームを訪ねたりするのが双方にとって良いと聞いたけれど本当かも。小さい子の力は偉大なり。

それはともかく、その工事のおじさんは、何でもお孫さんが4人いらっしゃるがいずれも男の子で、ちょっとつまらないのだとか。でも、すっごく嬉しそうに先週3歳になったという一番小さいお孫さんの誕生日の写真を携帯で見せてくれました。子供がいると思いがけぬ人との温かい会話が増えていいな。















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。