2012年3月26日月曜日

大丈夫かも・・・?!

引っ越しを挟んでご無沙汰しています。
日本は春らしくなってきましたか。
イギリスは今日、記録を塗り替える暖かさで、3月末とはとても思えぬ日差しを楽しみました。
教会に向かってイギリスの街を闊歩する家族の写真を見ていただいても、コートやジャケットを着ていないのが分かるでしょう。暗くて寒いと気分も沈むので、この陽気は神様からのプレゼントだと思って喜んでいます。

木曜の夜にイギリスに着きましたが、さすがに乳幼児二人連れての長距離移動は大変でした。。。イギリスの空港に着いたら寒いだろうと思い、手荷物に防寒着などもいれたため、持ち歩くものが多く、かさばる荷物を抱えて混んでいる空港や狭い機内をかき分けて歩くだけで汗をかく始末。
自分ひとりで大丈夫かな、という気苦労(?)も疲れを嫌増すのでしょうね。着いた翌日の金曜日は、まだ気が張っていたのか、そこまで疲れていると思わなかったけれど、昨日の土曜日は動くのが億劫になるほど、疲れがどっと出ました。
オックスフォードの教会の計らいもあって、今一旦スコットランドの夫の実家にいますが、実家にいなかったら倒れていたかも、と本気で思います。
時差ボケで超早起きだった子供達も、今朝は5時台まで寝たし、私も昨日の午後に寝かせてもらったので、今日は大分回復しました。オックスフォードで本格的に働きを開始するまでに、イギリスの生活に体をならすことができて、本当にありがたいです。

「イギリス楽しい!」と言っている和馬と、引っ越したことも分かっていないだろうアイラの笑顔を見て、「今回の国際引っ越しは大丈夫かも・・・」と思った今日でした。
実家の庭で遊ぶ二人の写真も添付します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。