2014年2月24日月曜日

初スケート

先週は学期の中休みで子供たちが両方ずっと家にいました。というと、何か迷惑そうな響きですが、別にそういうつもりはなく、特にこれといって出かけもせず、のんびり過ごしました。ただ一つ、ソチ五輪に刺激され、家族で市内のスケートリンクに行ったので、今日はその写真を。

予想以上に(すごい予想していたけれどもそれを上回って!)子供たちがスベスベツルツル転びまくり、始めは使うつもりのなかった必殺技、「ペンギン君」登場。120センチ以下の子供用に、写真のようなペンギンがあるのです。アイラはこれを押しながら氷の上を移動。和馬の面倒だけみればよくなって、少し「氷の上で遊んだ」感がでました。

和馬もアイラも、オリンピックの選手がいとも簡単そうに氷上で踊ったりホッケーをしたりしているので、自分もすぐ滑れると思っていたみたいですが、それが「とんでもない!」ことだったと身を持って知ったのでした。この後、子供達のオリンピック選手を見る目が変わってました。それだけでも、スケートリンクに行った甲斐があったかも、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。