2012年8月25日土曜日

新居

今回引っ越した家は、イギリスのキリスト教の団体が昔、特に海外からオックスフォードに来た人のために福音宣教の働きをする人が住めるようにと、購入した家です。同じような働きをする人が多くいる中で、邦人伝道をしている私たちがこの家に住めることになったのは、本当に恵みで、ただただ感謝しています。貸主の願いに沿ってこの家を用い、良く管理していくことができますようにと祈っています。

管理の一つに庭の手入れがありますが、これがなかなか面白い。前に住んでいた人が出る引っ越しと、私たちが入る引っ越しのバタバタで2週間くらい放置されていた夏の庭は、手の入れ甲斐があり、花一つだけ咲かせて疲れたように立っていたバラは、今見事に沢山の花を咲かせて私たちを楽しませてくれています。
ド素人の私たちがやっても、こんなに健気に反応してくれる植物。愛しいです。ガーデニングにはまってしまう人が多いのもちょっと分かる気がしました。
 
今日はガーデンセンターに行って、子供用の庭いじり手袋を購入。伸び過ぎた枝、花の終わった枝を私が切り、子供たちがそれを片付けてくれました。ガーデンセンターも、気を付けないと散財できてしまう場所なんですね。素敵な植物がいっぱいあって、あれも植えてみたい、これも良さそうと、欲張りの衝動にかられました!センターのおじさんのアドバイスを訊き、厳選して帰ってきましたが・・・
 
おまけの写真。子供が寝た後、今度の来客用にと、10人分のチリ・コン・カーネを夫と作りました。なかなか美味!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。