2012年10月15日月曜日

グラッファロー

和馬は学校でグループ活動をする時、「グラッファロー」グループに属しています。はじめ先生にサラッと言われた時には聞き取れなかった変な名前。でも先日、図書館で同じ題の絵本を発見しました。借りてきて読んだらとっても良い絵本。
 
この写真だと怖いんですが、アイラもグラッファローが大好きになりました。
日本語にも訳されていて、邦題は『もりでいちばんつよいのは?』でした。ジュリア・ドナルドソン文、アクセル・シェフラー絵ですが、このコンビの絵本は他にも良いのがあるみたいです。お薦めします!

芸術の秋、ということで、昨日近くの公園と森で落ち葉や木の実、小枝などを拾い集め、それらを材料にして家族でグラッファローを作成しました。



和馬は学校に持って行って先生に見せると言っています。
月から金と日曜日は忙しいので、土曜日は貴重な家族の時間。最近晴れの土曜日が多いので、これも神様に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。