2013年1月19日土曜日

銀世界

今日はイギリス各地で大雪。給食会社から食料と人材が届かないかもしれないから今日は全員お弁当で登校のこと、と昨夜学校から連絡があったほど。(注:こちらの学校は給食とお弁当を各自が日単位で決められます。和馬はいつも、月曜から木曜はお弁当で、大好きなフィッシュ&チップスの金曜日だけ給食です。今日はせっかくの金曜日だったのにお弁当を作らされました。残念!)

雪やこんこの犬ですね、子供は。 

 
雪合戦は出来ましたが、パウダースノーすぎて、雪だるまは作れませんでした。やってもやってもサラサラ崩れて丸くならない。こんな雪もあるんですね。
 
池も凍ってます。アイラは最近、写真用に笑顔を作ると必ず目をつぶります。
 
家から100歩くらいのところの写真ですが、ナルニア国物語の、ルーシーが衣装ダンスから入り込んでしまった森みたいな景色になっていました。
ずーっと外にいたがった子供達ですが、芯まで冷え切る前に帰宅させました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。