2012年5月8日火曜日

近況報告


月、火、金の午前中、保育園に行くことになりました。火曜の午前と木曜の夜に我が家で聖書の会を開くことになったので、私がその準備や家事を集中してできるように。初日から全く問題なく、笑顔で通っています。写真で手にしているのは保育園で作った作品。




和馬もアイラも本が好き。
アイラはノンタン、和馬は探す系が最近のお気に入り。
幼稚園で進級祝いにもらった「どんくまさん」の絵本もよく読みます。


オックスフォード在住の日本人会主催の運動会に行ってきました。ハーフの子があんなに一堂に会したのを初めて見た、というくらい、国際結婚の人がいっぱいいました。(例外なく、お父さんがこちらの人で、お母さんが日本人。何でかな?!)写真は、兜を取る騎馬戦の様子。和馬、なかなか強かった!

 
こちらの学校に通い始めて3週間。クラス20人全員の顔と名前を覚えました。週末に友人の誕生会にも行ってきました。海賊の格好で、とのことで、写真の格好になりました。まだちょっと緊張しています。緊張のきの字も知らない妹と、性格を足して2で割れたらいいんですけどね。。。




私と夫と言えば、先週はベビーシッターを2度も頼み(こんなの初めて!)、一度は近所の聖書の会に、一度は教会の友人宅に食事しに、夫婦で出かけてきました。7時までに子供を寝かせて、ベビーシッターには7時過ぎに来てもらい、夕食を出して出かけ、10時ごろに帰宅しました。ベビーシッター文化って、日本に無いからドキドキしました!でも、また頼んで今度はデートしちゃおうかな。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。