2012年5月24日木曜日

疲れか歳か

遂に昨日は寝込みました。吐き気とめまいと発熱で。ちょくちょく風邪をひいて不調になる夫と違い、私は、周りの人に「元気ねぇ・・・」とか「疲れない?!」とか言われるほどチョコマカと忙しく日々を送ってしまうのですが、たまに前兆なく疲れが限界を超えると、起き上がれないくらい絶不調になってしまいます。夫のように不調を小出しにしている方が賢いかも、と思うくらいに。多分、超低血圧なのも原因かとは思いますが、ここ数年絶不調の時は、起き上がると目の前が真っ暗になりかけて、床に倒れこむ、というような状態です。貧血ですかね。昨日一日寝て、今朝も友人に助けてもらって休んだお陰で、明日には普通に戻れそうな感じです。体調を崩すと、本当に健康のありがたさが身にしみますよね。主婦業も母親業も、体力勝負のところがあるので、いつも元気でいられるのは本当に恵みなんだ、と改めて神様に感謝した昨日と今日でした。ということで、今日は写真もなくもう寝ます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。