2012年4月8日日曜日

ハッピー イースター

出てきました、カメラの充電機。今、充電しています。明日の日曜日にはオックスフォードの写真が撮れそうです。
このパソコンだけ日本時間のままにしてあるので、もう日曜日の投稿ということになってしまいますが、まだこちらは土曜日の夜です。
昨日の金曜日はイースターの前の金曜日ということで、GOOD FRIDAY でした。イエス・キリストが十字架にかかって死んだ日が、なぜGOODなのか、明日にでも投稿したいと思います。日本では「受難日」と言って、とってもストレートな表現ですが。
明日の日曜日はイースターです。日本ではもう日曜ですね。ハッピーイースター!!

ということで、今日も古い写真を載せて近況報告します:


実家の犬と。アイラも和馬も犬が大好き。


スコーンを食べるアイラ。ご存知の方も多いと思いますが、アイラ語で「(もっと)食べたい」は「パタパタ」(意味不明だけど)。イギリスに来てからも「パタパタ」は健在で、引っ越しのストレスをそれなりに感じて、食欲が減退している兄を尻目に、アイラは食べまくっています。食後の彼女は完全に妊婦のよう。こんなに食べていいの?と思うたび、「食べないよりいいよ。」と色んな方が言ってくれたことを思い出し、「確かにそうかも」と自分に言い聞かせる母です。


スコットランドの実家から南下する際に通った湖水地方での一枚。妹より繊細な和馬は、日本食を恋しがり、オックスフォードの家でそれなりに落ち着くまでは食欲がなかったのですが、他の面ではイギリスを元気いっぱい楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。