2012年4月21日土曜日

近況報告

今日は写真いっぱいでこちらの様子をお伝えします!






家のすぐ裏手に運河があります。運河沿いの小道は天気の良い日にはとても良い散歩道になりそう。

運河の西側はこんな広々した草原。牛が放牧されています。オックスフォードは大きな街なのに、市の中心からすぐ近くに、こんなオープンスペースがあるなんて、なんかすごいです。

子牛もこんなに沢山。この草原に入る門のそばにたむろしていたので、門を開ける時少し緊張しました。牛は急に怒ったりしないかな?!

 

アパートの前で。一応、学校の制服とカバンがあります。月曜から金曜まで、テントウムシ組を一週間頑張りました。9月から1年生です。今は、レセプションといって、0年生のようなものに編入しました。朝行く時は緊張しているけれど、楽しそうに帰ってきます。


アイラの赤ちゃん。「ベイビー」、「ベイビー」と呼んでかわいがっています。生まれつきの女の子と男の子の違いってすごいですね。これについては、今度、改めて投稿します。女らしさや男らしさは育つ環境によって育まれる後天性のものだ、とか言う人がいるけれど、絶対違うと私は思います。和馬の好きなモノとアイラの好きなモノは全然違くて、典型的に男の子の好む物、女の子の好む物です。同じ家にいるのに。見ていて非常に興味深いです。

私も、今週は忙しかったです。来週から教会で再開する、未就園児のグループの準備に行ったり、母親のための聖書の会に行ったり、安く食材を入手すべく行動範囲を広げたり。広場で開かれるマーケットで大根を発見した時は嬉しかったです。早速購入して豚汁を作りました。日本男児の和馬も大喜び。明日、明後日は、いよいよ、日本人のご家族を自宅に招待します。もう既に沢山の日本の方と出会ったり、会う約束をしたりしています。オックスフォードでの毎日が充実してきそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。