2012年4月18日水曜日

同志の集い

イタリアの北部にある、サンペレグリーノという小さな町で、日本人クリスチャンのためのリトリートがありました。辺鄙なところ、と言っては失礼ですが、オックスフォードから行くのに丸一日かかるような場所に、12カ国から67名の参加がありました。私と同じように、主イエスと日本人に熱い思いを抱く人達が、こんなに集まるなんて、と感動しました。良いメッセージを聞き、良い学びをし、沢山の人に出会って、疲れたけれど元気をもらって帰ってきました。
サンペレグリーノは、山と川が綺麗で、天然の炭酸水で有名な町です。昔はイタリアの貴族が遊びに来て賑わっていたようですが、今はちょっと寂れて、静かなところでした。英語があまり通じず、コミュニケーションが大変!感謝の気持ちと挨拶ぐらいは伝えたいと、「ボンジョルノ」とか下手な発音で連発していたら、3泊4日が終わるころには、和馬も「グラツィエ」と言い出だし、アイラまで「チャオ」と言うようになっていました。
ブラッシュ家、引っ越してすぐに、こんな旅行をしてしまって、本当にバタバタし過ぎ。今週からは、腰を落ち着けて、オックスフォードでの生活、仕事に集中したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。